人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の侵略者3


 横丁をふらっと曲がったときに、駐車場の向こう側にこの建物が見えたときには正直、ちょっとビビッた。
緑の侵略者3_c0071416_12561058.jpg

 失礼ながら廃屋かと思ったのだ。人の気配がまるでなかったせいもあるが。

 前に回ってみると看板が出ていたので、いわゆる簡易宿泊所であることに気づいた。
緑の侵略者3_c0071416_12562188.jpg

 いや、とにかくすごいのだ。ツタが。
 ツタだけじゃなく、植木の類までこれでもかといわんばかりに繁りに繁りまくっている。
緑の侵略者3_c0071416_12563239.jpg

 植物によほど思い入れがあるのか、それとも俺ごときには想像すら及ばないようなメリットがあるのか知らないが、何もここまで植物のいい様にしなくてもいいんじゃないかしら(笑)と思うような威容であった。

 とこの写真を撮ったのが今年の冬。

 先日、同じ場所を通りかかったのでついでに見てみたら。
緑の侵略者3_c0071416_12564485.jpg

 ミンダナオのジャングルで撮った旧軍の基地、とか言い張れそうな。
緑の侵略者3_c0071416_12565662.jpg

 つーか、前衛芸術で見るよな。こーゆーの。
緑の侵略者3_c0071416_12571636.jpg

 『植物に占領された家』は俺の町歩きテーマのひとつなのだが(笑)、これは間違いなくトップ3に入る物件である。
緑の侵略者3_c0071416_12572638.jpg

by SIGNAL-9 | 2007-06-13 12:59 | 町歩き
<< LANdroids(ランドロイド) リサイクル大国・中国 >>