ヘルプデスクを困惑させる質問集

スカンクがケーブルを食べてしまったんだけど」、ヘルプデスクを困惑させる質問集 www.afpbb.com 2008年09月25日
【9月25日 AFP】米カリフォルニア(California)州Menlo Parkに拠点を置く、IT分野の人材派遣企業ロバート・ハーフ・テクノロジー(Robert Half Technology)は、全米各地にある企業のヘルプデスク・テクニカルサポート部門の責任者1400人から、最も困惑させられた質問を集めた。
自分だったらどう答えるだろう…と考えてみると、なるほど確かにこりゃあ答えに窮するわな。

「パソコンが任意のキーを押してくださいって言ってるんだけど、『任意』ってキーはどこにあるの」
あ、これは昔からあったな。”HIT ANY KEY”問題。「いっそANYってキーを作っちゃえばいいんじゃね?」という冗談も昔からあったあった。

「キーボードをアルファベット順に作り直してもらえないかな」
これはいくらか答えようがありそうだが、
「パソコンにケーブルテレビをインストールしてくれないかな」
これは、さすがに…どう答えたらいいものやら。

この手で有名なのが絶対サポセン黙示録だが、割と身につまされる話が多くて、意外と笑ってられなかったりする(笑)
[PR]
by SIGNAL-9 | 2008-09-25 12:29 | 電算機関係の話題 | Comments(0)
<< TCP/IPに深刻な脆弱性 中国、「ITセキュリティー製品... >>