人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新タワー名称は「東京スカイツリー」

新タワー名称は「東京スカイツリー」 産経ニュース 2008.6.10 14:23
東京都墨田区で平成24年春に開業し、関東一円に地上デジタル放送の電波を送り出す新タワーの名称が、全国投票の結果、最多得票の「東京スカイツリー」に正式に決まった。新タワーや周辺の事業主体である東武鉄道などが10日、都内で発表した。
以前、デモンストレーション新タワーネーミング全国投票について取り上げたが、ようやく名前が決まったらしい。

 まあ、候補の中ではいちばん順当かなあ。

 先日、コンビニで「東京タワー物語」つーオモチャを見つけたのでいくつか購入してみた。
 飾ってみて思ったのだが、東京タワーというヤツ、実になんとも美しいフォルムだったのだな。今頃気づくのもどうかと思うが(笑)

 そういえば、『モスラ』『キングコングの逆襲』、『ガメラ 大怪獣空中決戦』でも東京タワーのフォルムは実に効果的に使われていた。

 怪獣映画自体が作られなくなってしまったし(泣)、600メートルというと釣り合いの点で難しいかもしれんが、巨大怪獣にフルボッコされて新タワー大崩壊というのはけっこうなスペクタクルになりそうな感じ(笑)

 「立てる前から縁起の悪いことをいうな」って? なあに、怪獣にぶっ壊されるくらいでないとランドマークとして一人前とはいえないんである(笑)

 映画会社さん、東武鉄道さんにおかれては是非前向きに検討されんことを。
by SIGNAL-9 | 2008-06-10 16:23 | 一般の話題
<< 水野晴郎さん死去 不快だ。 >>