人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新タワーネーミング全国投票

新タワーネーミング全国投票 2008.4.1~
  1. 東京EDOタワー
  2. 東京スカイツリー
  3. みらいタワー
  4. ゆめみやぐら
  5. ライジングイーストタワー
  6. ライジングタワー
「…なんかどれもイマイチねぇ」

「商標の問題もあって、主要な候補がNGだったんだってな。ま、確かに新東京タワーじゃあ、東京タワーが文句つけるわな。商標買取るって手はなかったのかねぇ」

『E電』みたいなことになるんじゃないのかしら」

「あれはまあ、『愛称』だからなぁ。山手線みたいな本来の名前があるんで、使わないという選択肢があるんだろうが、これは現物そのものの名前だからな。そういやお隣の浅草には元国際通り、今は『ビート・ストリート』つー例があったな。使ってる奴見たことないが」

「なにそれ初めて聞いた」

「…(笑)。ほれ、前に浅草行ったとき吾妻橋のアサヒビールで飲んだじゃん。あれだって誰も『スーパードライホール』なんて呼んでないじゃん」

「うんちビル」

「だろ。結局<俗称>の方が知名度が上がっちゃえばソッチが使われちゃうんじゃないのかなぁ」

「アンタの好きな『チンカ神社がアキバ神社』みたいな」

「そばにウンチがあるんだからチンコタワーとか」

「死ね」
by SIGNAL-9 | 2008-03-21 10:38 | 一般の話題
<< 花粉症…今年はラクだ。もしかし... SF作家アーサー・C・クラーク... >>