人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル志向動物看板

牛である。
リアル志向動物看板_c0071416_11565343.jpg

 これ、何かというと浅草の雷門通りで見かけた焼肉屋さんのディスプレイなんである(笑)。
 食肉関係の商売でウシのキャラクタを使っているケースは数多いが、この牛、妙に写実的なので生々しいような。
 確かに焼肉屋→牛というのは直截的ではあるが、現物を思い浮かべながら食べる奴はいないと思うのだが。

 そういえば昔、焼肉屋で食事を楽しまれていたご家族連れの横で『ドナドナ』をコーラスして、感受性の豊かなお子さんを泣かせてしまい、追い出された馬鹿学生の一団がいた。

 酒に酔ってのこととはいえ、なんという非道なことをしたのであろうか>俺。
リアル志向動物看板_c0071416_11571792.jpg

犬である。
リアル志向動物看板_c0071416_1157414.jpg

でかっ。

そりゃあ、ある程度でかくして目立たなければ広告ディスプレイの役に立たないわけであるが、これも作りがリアル志向なので、こうデカいとカワイイというには微妙な感じではある。
 下に写っている自動車で見て取れるようにペット関係の会社のようなので、確かに目立つので合目的的ではあると思うが。

この犬、サイズ比で言うと10倍スケールくらいだろうが、20倍スケールくらいあるそうなのがコレ。
リアル志向動物看板_c0071416_1157283.jpg

いや、カブトムシであることはわかる。甲殻の色艶テカリ具合といい、実に見事な出来である。

しかし何故にカブトムシ? それがなぜマンションの壁面に?
by SIGNAL-9 | 2007-09-26 12:03 | 町歩き
<< 江戸博へのツッコミ-その後。 レトロムービーコレクション >>