人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら内海課長

鈴置洋孝プロデュース
*鈴置洋孝プロデュース管理人より。*
鈴置洋孝儀、去る8月6日 肺がんのため急逝いたしました(享年56歳)。
ここに生前中のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます 。
本来なら急ぎ鈴置プロデュースを、応援してくださいました皆様にお知らせすべきところ、ご本人の強い希望とご遺族の意向により、ご連絡が遅くなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を観るまでも無く、「左舷弾幕薄い、なにやってんの!」でお馴染み、ブライトさん役が有名だろうが、パトレイバー好きの俺としては、なんといっても内海課長である。あの飄々とした悪役の魅力の多くは、鈴置氏の見事な演技に因ってると思う。

 アニメが有名だけど、外画作品出演一覧によるとトム・クルーズの声などもアテられていたのだな。

 しかし、セイラさん(香貫花クランシー)の井上瑤さん同じ享年56歳。若すぎるよ。

 大好きな声がまたひとつ消えてしまった。寂しい限りだ。
by SIGNAL-9 | 2006-08-11 11:32 | 読んだり見たり
<< FF VII アドベントチルドレン 監禁事件は「ゲームやDVD」のせい? >>