村井宗明衆議院議員、Blogで証拠隠滅?

 昨日取り上げた、「衆議院議員村井宗明 国会実況生ライブ」の2006年02月18日付けの記事「武部次男疑惑について」である。

 民主党系の衆議院議員という立場の方が書いた文書であることを考えると、名誉毀損にすら当たる内容ではないか、と指摘しておいた。

 民主党謝罪会見の翌日である今日見たら、このエントリだけ、なんのコメントも無く消してあるではないの(爆)

 当該ホームページはGoogleのキャッシュからキャプチャ済みなので、いちおう晒しておこう。
c0071416_103436100.jpg

 画像ファイルがあまりでかくなるのもナンなので問題の部分だけのトリミングであるが、俺の手元には、ページ丸ごと残してあるのはいうまでもない。

 紙に打った「メールらしきもの」と違い、この画像には相当に信頼性があるものと自負しているのだが、ど~よ(笑)

 Googleのキャッシュはここに3月1日10時現在残っている。まあ放っておけば消えると思うけど、本当に無かったことにしたいのなら、Googleにキャッシュ消去の申請出さないとダメですよ、村井議員(笑)

 なんでこういう、証拠隠滅みたいなマネができるのかねぇ。

 公的な立場の人が公的な立場で公的な場所に表明した意見が、誤りだったと気づいたら、どこがどう間違っていたので消しました・修正しました、程度のコメントがあってしかるべきだと思うんだけど。

 2月28日付けで、村井議員は、口を拭ってこう書いている。
フリーの記者からの情報を信じた永田議員は、本当に軽率でした。これによって、耐震偽装、危険な輸入牛肉、談合汚職など、もっと重要な問題を国会で追及できなくなった事こそが国民にとってマイナスでした。
新しい時代への変わり目では、常に失敗や旧体制側の激しい抵抗などで、困難が生じるもの。だからこそ、もっと慎重に、かつ勇敢に突き進む力が必要ですね。
他人事のように書いている村井議員、あなたは10日前にはこう書いていたのですよ
武部幹事長は次男の参考人招致を拒絶せずに容認してほしいと思います。真相を知るために、どちらも堂々と白黒をつけるべきですよね。
 いや、いくらなんでも国会議員がこんないい加減なことをやるはずが無いよな。きっとこれからちゃんとした総括の書き込みがあるに決まってるよ。

 ねえ、そうですよね村井議員。天下の国会議員が、しかも『「本物の政治家」と「偽物の政治家」の違いは何でしょうか?』(2月26日付)なんてご高説を垂れている方が、そんなみっともないマネはしませんよねぇ。

----------------- 3月2日追記

で、今日見てみたら、2/28付けのエントリに、俺がつけたトラックバック削除してますよ(笑)

 もちろん、上記問題に関してのコメントはなし。

コメントもトラックバックも禁止ですか。なんのためのBlogなんでしょーかねぇ?
[PR]
by SIGNAL-9 | 2006-03-01 10:35 | 奇妙な論理 | Comments(8)
Commented by 眠い人 at 2006-03-01 17:28 x
これはきっと、闇の勢力のスーパーハッカーが消してしまったんですよ!
間違いありません!

と、冗談はともかく、議員さんとして、これはいけませんね。
しかし、よく見つけるものです。感心します。
Commented by 地元民 at 2006-03-01 19:07 x
地元駅前で朝、頻繁に街頭演説してたんですが、最近全く見かけません。
彼も逃げるつもりでしょう。
Commented by haruhico at 2006-03-01 20:49
民主党クヲリティですねぇ。
Commented by SIGNAL-9 at 2006-03-02 11:45
皆様、コメントありがとうございます。
本記事にも追記しましたが、この御仁、トラックバックまで削除しましたよ。

ま、民主党つーのはこういう連中の集まりなんだな、と理解することにしましょう。
Commented by なんだか at 2006-06-01 12:22 x
別にいいんじゃないの。アンタも下級議員のログ、チェックしてるくらいだから、相当おヒマだねえ。三流コンピュータ屋だと。はぁ。自分では一流だと勘違いしてるんじゃないの。オマイこそ削除するなよ三流さん。
Commented by SIGNAL-9 at 2006-06-01 13:48
>自分では一流だと勘違いしてるんじゃないの。
いいえ。とんでもないです。

>オマイこそ削除するなよ三流さん。
本記事は、このままずーっと晒しときますのでご安心ください。
Commented by UNION at 2009-06-06 01:04 x
はじめましてー^^v いや~この村井さん?今mixi内で話題沸騰中ですよー!
なんでかって?いやいやアンチ民主党の人たちのところに足跡残しまくって、さらに日記→コメントつながりなんかで、あちこちに足跡の越してるもんだからもう気味が悪くってwww

過去にさかのぼって調べていたらここにたどり着いたんですけど、こういう人だったんですね??Www
いあいあ、今なんかネット住民集めた集会開こうとしてるみたいですが、完全に逆効果ですわ、おまけにmixiのこの人の日記が激しく炎上中みたいで・・・
Commented by SIGNAL-9 at 2009-06-09 17:02
UNIONさん、情報ありがとう御座います。
3年も前に突っ込んでた俺の先見の明も大したものか(笑)

#念のために言っておくと、俺は別にアンチ民主でもアンチ自民
#でもないです。「政争の為のデタラメ」がキライなだけで^^;
<< Doodle2 (VBS用画像... あぶり出しとしての永田メール問題 >>